ロゴについて

当院のロゴですが、

こちらです。

このロゴ、綺麗なロゴなんですが、整体なのになんで植物なんだろうと思われた方もいると思います。

実は少し思いがありますので、この機会に説明します。

皆さんは奇跡のリンゴという本や映画をご存知でしょうか?

 

 

木村秋則というその世界では超有名なリンゴ農家の方なのですが、

無農薬でリンゴを育てるという大業をなし得た方の、人生史を映画や本にしたのが、奇跡のリンゴなのですが、

その中で取り上げられている一部の内容を簡略し説明します。

綺麗なリンゴがなっている木を見ると、つい綺麗な葉がついているか、枝は多く、幹は大きくたくましいか等を見てしまいがちですが、、、

実はこの木を支えているのは根っこの部分なんです。そして、この根を張って、必要な養分や水分は土から吸収されます。

 

 

なので、この木村先生は土作りが大切と言っているんですね。

人間もその通りです。患部の症状や痛みばかりに捉えられていると、その症状がなぜ出ているのか、何故出ることになったかを考えるのが重要で、その先に本当の健康があると言えると思います。

その戒めを忘れないようにとロゴにはこのデザインを希望しました。思いを伝えただけでしたが、デザイナーの方には良いものを作っていただきました。

この場を借りてお礼を述べさせていただきます。

 

センニチコウ ポンポン花 キャリー 手押し車 メッセージ ありがとう 感謝 気持ち 英文字 英単語 英語 単語 アルファベット アイビー

 


お問い合わせは

080 ー 9248 ー 3543

メールは

contact@life-osteo.jp

Lineからでも友達申請して、予約していただけます。以下のQRLからどうぞ

Pasted Graphic.pdf

上高橋オステオパシー整体院

院長  平生智昭