続けることの大切さ

おはようございます。

 

今日はタイトルにありますように

 

続けることの大切さを書こうと思います。

 

というのもまずはこのブログ、

 

この回で実は300タイトル目になります!!!

 

おぉ!!!!

 

もうそんなになったのか・・・

 

自分でもここまで続くとは思いませんでした。。。。

 

でも、確かなのは、日々の自分の

 

感情や技術の反省点、臨床での反省点

 

を整理する場になっていたという事。

 

そして、文章力がついた・・・・

 

これは?がつきますが・・・・

 

でも前よりも文章を書くことに

 

苦手意識は無くなった気がします。

 

師匠も言います。

 

自分の得意分野を伸ばそうとするな!!!

 

それよりも自分ができないことを

 

できるように努力しろ!!!

 

その方が、結果的に幅が広がり、

 

結果、自分の得意とするところが、より

 

出来るようになる。

 

最終的に、成長の幅を広げた上で、成長できる。

 

別の師匠は

 

出来ないとしている事(自分で制限をかけてしまっている事)

 

に挑戦する方が、自分の能力をより向上させることになる。

 

出来ることをいくらやろうが、

 

能力の向上にはならないし、、、、

 

成長も少ない。

 

能力向上はどの分野においても必要ですし・・・

 

苦手としていた、バランス感覚や運動を

 

行うことで、劇的に臨床での成果

 

患者さん自身の症状に変化が見られました。

 

2人の師匠は考え方ややり方は全く違うのに、、、、

 

根底では同じ事を言います。

 

でも、共感でき、尊敬できる師匠と

 

私が勝手に呼んでる人は少ないです。

 

そして、そう思えない人は

 

自分の好きな事をしなさい。

 

自分の得意な事をしなさい。

 

自分のできる事で勝負しなさい。

 

と言います。

 

もちろん

 

間違いではありません。

 

ですが、果たして、それで自分の成長に

 

なるのでしょうか?

 

このコロナ、コロナの騒動の中、、、

 

生き残って、患者さんい選ばれ続ける

 

そのためには、変化する事を是として、

 

自分の能力を伸ばし続ける。

 

成長し続ける事が必須だと思います。

 

というか、ここまでが前置きなのですが、

 

できるまで挑戦するという事、

 

年齢のせいにして、挑戦しなくなったのは

 

いつからでしたでしょうか?

 

仰向けに寝れなかった圧迫骨折のおばあちゃん

 

私の言葉を信じ、、、

 

能力を伸ばし続けた結果

 

寝れるようになりました。

 

もちろん!痛みはありません。

 

当然ですが、下手な私の言葉を信じて

 

2ヶ月挑戦し続けた結果でした。

 

もっと早くどうにかしたかったですが、、、

 

でも、10年以上横にしか寝ていなかった。

 

寝れなかった。。。というべきでしょうか?

 

それが、仰向けで寝れたのです。

 

80代でも成長できるようです。

 

子どもは自分が歩けると信じて

 

 

疑っていません。

 

寝返り、起き上がり、立ち上がり、

 

ハイハイ、つかまり立ち、

 

 

少しづつですが、確実に苦手と

 

思える事に挑戦し、能力を獲得していきます。

 

これを止める大人はいないでしょう。

 

無理だから挑戦するな!!!

 

あなたは挑戦できますか?

 

挑戦したい方は

 


お問い合わせは

080 ー 9248 ー 3543

メールは

contact@life-osteo.jp

Lineからでも友達申請して、予約していただけます。

 

上のホームページのQRLからどうぞ。

 

その際、友だち追加だけでは、ご登録ができません。

 

必ず、メッセージにて、お悩みの状況などを簡単にで結構ですので、送られてください。

 

上高橋オステオパシー整体院

院長  平生智昭