新たな力 MET

先日から2日間、院を閉めまして、神戸までセミナーを受講しに来ています。

 

旅行 移動 駅 交通 電車 新幹線 乗り物 日本 車両 ホーム 乗客 列車 JR 線路 停車 終点 始発 九州 つばめ 燕 ツバメ 鉃道 交通機関 先頭車両 しんかんせん 九州新幹線

 

定期的に、関西・関東へ新たな発見や技術を磨きに行っていますが、

 

今回のセミナーでは今まで、受講したことが無かったMETという手技テクニックを学びました。

 

このMETですが、アメリカの(故)フレッド・ミッチェルD.O.によって考案された非常に有名かつ効果のあるテクニックです。

 

 

脊柱のフライエットの法則を理解した上で、法則に基づきながら筋の収縮を利用して関節を強力に矯正する技術です。

 

はい。これだけでは ?????

 

っとなってしまいますね。

 

通常、関節の矯正というと「パキッ」という音がするテレビでお馴染みの矯正法を思い浮かべる方が多いと思います。

 

そんな方はこのMETの方法には衝撃を受けること間違いないと思います。

 

 

私自身も習いたてで、まだ上手くお伝えできませんが、明日の臨床から早速使える効果の高いものをいくつか習得できましたので、私を信じて、通院いただいている方への一助になると思います。

 


お問い合わせは

080 ー 9248 ー 3543

メールは

contact@life-osteo.jp

Lineからでも友達申請して、予約していただけます。以下のQRLからどうぞ

Pasted Graphic.pdf

上高橋オステオパシー整体院

院長  平生智昭