アドバイス 冷やさないように!!!

おはようございます。

 

皆さんは体の体温が下がると体の能力が低下することはご存知でしょうか?

 

 

免疫力が下がることは、TV📺でとりあげられる事も多いので、ご存知の方もいるかと思いますが、体の動きなんかも低下するのです。

 

ご経験のある方もいるとは思いますが、気温が下がると、筋肉の反応が低下するのです。

 

したがって、オステオパシーの原理から言うと、体の骨格にも影響があるのです。

 

加えて、血管が寒さで縮むことで、血流が悪くなり、痛みも生じやすくなるわけです。

 

そこで、これからの時期はいかに体を冷やさないかという事が、ご自身の健康を保つためには必要ということになります。

 

そこで冷やさないように体を守るわけですが、特に守ってもらいたい部位があります。

 

それは「首・手首・足首」の3カ所です。

 

全部 「首」 の字が付いています。

 

非常に大切な場所です。体の末端部でもあるので、ここが冷えてしまうと、冷たい血液が心臓に戻ることになってしまうので、体が余計に冷えやすくなります。

 

手袋 てぶくろ マフラー まふらー ストール すとーる オレンジ 暖色 あたたかい 暖かい 寒い さむい 温活 防寒具 防寒 女性 冬 赤 手 ファー 毛 服 布 プレゼント クリスマス 衣服 グローブ 婦人 冷え性 ファッション

ここをマフラーや手袋、靴下などの防寒具で守る事が、これからの時期の健康を左右します。

 

是非、実践されて見てください。


お問い合わせは

080 ー 9248 ー 3543

メールは

contact@life-osteo.jp

Lineからでも友達申請して、予約していただけます。以下のQRLからどうぞ

Pasted Graphic.pdf

上高橋オステオパシー整体院

院長  平生智昭