外傷か?日々のストレスか?

 

おはようございます。

 

今日のテーマは外傷か? 日々のストレスか?

 

これだけを見るとなんの事?

 

 

と思われると思いますので、順に説明します。

 

このところ、中学生や高校生での部活動中に〜が痛めた。痛くなったという方が多く来院されます。

 

ここで、部活である動作をしたときに痛めた。という事であれば、その動作が原因で痛くなったと言えます。

 

また、徐々に痛くなってきた。という事であれば、日々のストレスから無理がきた。と言えます。

 

そこで、受傷するきっかけとなった動作を見直したり、フォームの修正をするわけです。

 

 

本当にそうでしょうか?

 

例えば、

 

体のバランスを徐々に崩して、ある動作が誘発因子となって、怪我をした。

 

何気ない捻挫を、治療しないまま放置してしまい、日々のストレスの量が限界値を超えて、症状になり出した。

 

当院では、上記のように考えて、施術します。

 

そして、その考えで施術した方が、圧倒的に結果が良いという統計が上がっています。

 

 

一見すると、奇抜に見えるフォームや動作は、他の誰もが真似できない結果を生むものだったとしたら、その修正をするのは良いのでしょうか?

 

誰が、イチローや野茂のフォームの修正を本人以外がしてきたのでしょうか?

 

もちろん、怪我の予防のために、ある程度は必要になるでしょうが、、、

 

そのフォームで将来、スーパースターになるかもしれません・・・

 

でも、歪んだ体で成功したスーパースターはいません。

 

一度、お体を見直してみませんか?

 


お問い合わせは

080 ー 9248 ー 3543

メールは

contact@life-osteo.jp

Lineからでも友達申請して、予約していただけます。以下のホームページ上のQRLからどうぞ。その際、友だち追加だけでは、ご登録ができません。必ず、メッセージにて、お悩みの状況などを簡単にで結構ですので、送られてください。

上高橋オステオパシー整体院

院長  平生智昭