感じる見える微弱電流

おはようございます。

 

今日はプロ向けの内容になります。

 

体内の微弱電流のお話です。

 

体には、電気が流れています。

 

 

理科の教科書にも載っている有名な話です。

 

ですが、本当にそう思っている人は、

 

非常に少ないです・・・

 

ちゃんと、解剖学実習でカエルや自分の末梢神経を

 

使って実験するのに、医療従事者でも知りません。

 

国家試験の問題に出るのに、認めません。

 

本当に頭が硬い人間が多いです。

 

説明を求められて、理科の話をしだすと、

 

理解できる、小学生〜大学生、

 

理解できないそれ以外の人、、、、、

 

本当に大変です。。。。。

 

小言はここまでにして、

 

話を戻しますと、

 

体は微弱電流で動いていますし、

 

痛みや、触れられた、あったかい、冷たい

 

体が伸びた、縮んだも微弱電流で感じています。

 

もしも、この電流が過剰になるとどうなるでしょうか?

 

解剖学実習で行いました。

 

カエル🐸のヒラメ筋で確認しました。

 

そうです。

 

つるのです。攣る!のです。

 

筋肉が過剰収縮し、弛緩しなくなる・・・・

 

もしもこれが凝っているなぁ・・・

 

と感じる両肩で起こっているのが肩こり・・・

 

あるいは、筋肉、筋膜性の腰痛なのかも・・・・

 

さらには、痛みを過剰に感じるとしたら、

 

そこには過剰な微弱電流が、あるいは、電流の停滞などが

 

あるのではないでしょうか?

 

昨今、アーシングがメディアでも取り上げられるので、

 

理解者が増えましたが、真面目に、土を裸足で歩け!

 

家電製品をアーシングする。

 

携帯電話📱を離す!

 

そんな事を言うと、いまだにえっ・・・👀?という

 

風に考えられる方がいます。

 

だからこそ、最初の話に戻るのですが、、、、

 

体には微弱電流があります。

 

これを基本に、臨床を進めていくと、

 

その影響力に驚かされます。

 

少し、流れを変えるだけで・・・

 

どうやって変えるのか?

 

そのかたは、フレミングの左手の法則をググりましょう。

 

 

あるいは、YouTubeに解説が載っています。

 

この辺は私が説明しなくても

 

わかりやすい解説が溢れているので助かりますね。

 

話を戻して、変えると、、、、、

 

体は揉んでも、引っ張っても、伸ばしてもいないのに、

 

力がぬけ、緊張が抜け、変わっていくのです。

 

それも良い方向に・・・

 

もちろん、微弱電流が無さすぎると。

 

それはそれで、何らかの問題が生じるのでしょうが・・・

 

例えば、マヒな感覚過小とかですかね・・・

 

ただし!

 

今は、過剰な人が圧倒的に多いのです!

 

これを踏まえて施術しないと、何度やっても一緒!

 

なので、この微弱電流を感じる。

 

検査する。

 

操作する。

 

施術に利用する。

 

と段階を踏んでやってきました。

 

セミナーや研修で学んだ時には、

 

理科の知識が壊滅だった私には、

 

超常現象にしか見えませんでしたが、

 

そこはきちんと小学生の娘に教科書を見せてもらい、

 

何とか施術に応用できるまでに来ました。

 

本当に長い道のりでしたが、、、、

 

間違っていませんでした。

 

 

ほとんどの患者さんにこの問題があるからです。

 

そして、影響力が本当に強い。

 

劇的に変化します。

 

気になる方は、

 

お問い合わせ

お電話は  080 ー 9248 ー 3543

出ない場合は着信のみ、あるいは留守電にメッセージを残されてください。
必ず折り返し、お電話いたします。

メールは   contact@life-osteo.jp

Lineからでも友達申請して、予約していただけます。

ホームページ上のQRコードからどうぞ。

または、こちら

https://line.me/ti/p/%40cxb9261y#~

その際、友だち追加だけでは、ご登録ができません。

必ず、メッセージにて、お名前、お悩みの状況、希望の予約日などを簡単にで結構ですので、送られてください。

Facebookのページはこちら

https://www.facebook.com/pages/category/Medical---Health/上高橋オステオパシー整体院Life-159955524672875/

Messengerにて、お問い合わせください。

Instagramはこちら

https://www.instagram.com/life.seitai/

メッセージを送られて下さい。

上高橋オステオパシー整体院 Life

【住 所】〒860-0061

熊本県熊本市西区上高橋1-5-16-2

【アクセス】 熊本市三和中学校近く、川沿いの道に面しています。

Google マップなどで検索されると分かりやすいです。

【 院 長  】   平生 智昭

#熊本市 

#西区 

#整体

#高橋 

#上高橋 

#城山

#春日 

#池上

#オステオパシー

#キネシオロジー

#完全予約制 

#骨盤調整 

#全身調整 

#コンディショニング 

#骨格矯正

#夜10時まで 

#駐車場2台完備 #筋膜

#リンパ 

#姿勢改善 

#妊娠中の方対応 

#こども対応

#スポーツ対応