あたなにはテレビが必要ですか?

 

今日は今年一年で特に

 

感じた事を書こうと思います。

 

タイトルにあるように、テレビに関してです。

 

 

実は最近、テレビをみる機会が

 

かなり減っています。

 

自分で、ハッと気づいて、意識してから、

 

何故なのだろうか?

 

と考えてみました。

 

もちろん、私自身、創業してから

 

特に見る時間自体が無い(忙しい!!!)。

 

あるいは少なくなってきたが事が

 

大きい気がしています。

 

つまり、1つは優先順位が必然的に

 

下がってしまいました。

 

そうなると、時事の情報が無ければ、患者さんと

 

コミュニケーションがしにくいのでは?

 

と思われるかもしれません。

 

ですが、実は、インターネットで見ると、

 

夕方や夜に報道されるニュースを

 

昼過ぎなど、リアルタイムに知る事が

 

 

できています。

 

しかも、大量に仕入れる事ができているので、

 

話題作りには事欠きません。

 

つまり、もっと優秀なツールに気づきました。

 

私はこれで、かなり時間を有効に使えるように

 

なった気がします。

 

一方で、家族はどうでしょうか?

 

子どもたちを見ると、テレビを確かにつけているので、

 

テレビは使っているのですが、、、、、

 

実は、、、テレビの番組をほとんど見ていない・・・

 

じゃあ、レンタルしてきたDVD等を見ているのか?

 

いいえ。。。

 

実は、you tubeを見ています。

 

しかも、見ている内容は、

 

アニメだけでなく、魚のさばきかた。

 

料理の仕方、粘土細工の仕方、折り紙の織り方

 

掃除の仕方、地震の仕組み、月の満ち欠けについてなど、

 

自分の興味のある出来事を検索し、探し、

 

見て、実際に実践する事をしています。

 

どうでしょう?

 

ある意味、すごい環境です。

 

地震の仕組みや月の満ち欠けは、小学5年生以降で

 

習うのですが、年長さんの末っ子の娘が

 

そんなのを見て、へ〜。。。。

 

とか言っています。

 

しかも、折り紙は、教えてくれるので、

 

どんどんと折っていき、手先が器用です。

 

私が今よりも、もっと手先が器用であったら、

 

すごい治療家になってそう・・・

 

話を戻します。

 

つまり、普通に見るテレビの内容では、

 

もう満足していない様子。。。。

 

ですが、この現象は

 

我が家での事だけではない気がします。

 

つまり、テレビ番組よりも魅力的な

 

コンテンツが増えてきている。

 

これが2つ目の理由かもしれません。

 

最近で、気になったのは、

 

ドラマの半沢直樹ぐらいでしょうか?

 

録画してましたが、、、

 

まだ3話ぐらいまでしか

 

見れていません・・・

 

そして、

 

来院される患者さんに聞いてみると、

 

30代よりも若い世代の方は特に

 

見ていない。見る必要性が無い。

 

と答える方が多いです。

 

さらに、実は経営者の方々・・・

 

見ていない。

 

と言うよりも見る時間が無い・・・

 

と言う意見の方が多かったです。

 

しかし、中にはこんな意見がありました。

 

テレビは特に、視聴率を上げるために

 

大袈裟に報道したり、ネガティブな事を

 

中心に放送しているから、自分が

 

そちらに引っ張られる事が無い様に見ていない。

 

とおっしゃる方、、、

 

確かにそうだなと思います。

 

コロナの最中は特にそう思いました・・・

 

なので、今は、少しでも

 

ポジティブな内容の施術を届けるため、

 

テレビを可能な限り、

 

見ないで行こうかと。。。。。

 

取り組んでいます。

 

と言う報告でした。

 

 


お問い合わせ

お電話は  080 ー 9248 ー 3543

メールは   contact@life-osteo.jp

Lineからでも友達申請して、予約していただけます。

ホームページ上のQRコードからどうぞ。

その際、友だち追加だけでは、ご登録ができません。

必ず、メッセージにて、お名前、お悩みの状況、希望の予約日などを簡単にで結構ですので、送られてください。

Facebookのページはこちら

https://www.facebook.com/pages/category/Medical---Health/上高橋オステオパシー整体院Life-159955524672875/

Messengerにて、お問い合わせください。

上高橋オステオパシー整体院 Life

【住 所】〒860-0061

熊本県熊本市西区上高橋1-5-16-2

【アクセス】 熊本市三和中学校近く

【 院 長  】   平生 智昭