内臓セミナー終了 

こんばんは。10連休はみなさん楽しめましたでしょうか?

 

私は前のブログで書いたように神戸にセミナーの受講で来ています。

 

今回の研修の内容は、内臓の施術です。

 

 

内臓と言っても、別にお腹や胸を切って、開いて、何かする訳ではありません(笑)。

 

実は内臓のほとんどが、お腹の中で浮いている訳ではありません。

 

適切な場所があり、そこに位置するために靭帯や筋肉、骨と密接に関係を作っています。

 

実はこの関係が崩れると、内臓の機能も低下してくるんです。

 

詳しくは、当院に来院された際に、受けていただくとして、

 

今回、施術家としては世界的にも、超有名なジャン・ピエール・バラルDOに、直接手を取って指導していただけました。

 

いくつかの手技では、パートナーの先生を施術して、上手くできているのか確認していただき、問題なく、行えているとおっしゃっていただけました。

 

施術家としては、感無量です。

 

明日以降の臨床では、早速取り入れて、みなさんに提供していきます!!!

 

また、セミナーの合間、合間にお聞きする言葉には、豊富な知識と経験に裏打ちされた力があり、また、そのお人柄も素晴らしく、尊敬できる先生でした。

 

最後に写真を撮っていただけました。