健康は前頭骨(おでこ)から?

おはようございます。

 

今日のお話はおでこのお話です。

 

 

なぜ、この話なのか、、、、それは最近の施術において気づいた事なのですが、、、

 

 

ほとんどの患者さんで最初の治療ポイントがここなのです。

 

 

そして、ここを行うと、次の施術の効果が劇的に高まるのです。

 

 

しなかった人と比べると歴然でした・・・・(ファーストチョイスしなかった方、すみません・・・)

 

 

特におでこは正式には前頭骨ですが、この骨のある箇所に対して、施術を行うと、循環器の反応が特に高まる手応えを得ています。

 

 

さらに研究が必要ですが、循環を良くした後では、筋肉の反応もよく、関節の可動範囲も広がりやすいです。

 

 

いきなり、関節や筋肉を伸ばそう、鍛えようとしていた時と比べると、患者さんの負担もなんだか軽そうです。

 

 

こういった反応があるから、研究・探求はやめられません。

 

 

時間が経つのも忘れ、予約時間が過ぎ、患者さんにご迷惑をかけてしまうこともありますが・・・・

 

何はともあれ、より良い、反応と施術を求めて、今日も頑張ります。

 

良い1日を

 

 


お問い合わせは

080 ー 9248 ー 3543

メールは

contact@life-osteo.jp

Lineからでも友達申請して、予約していただけます。以下のホームページ上のQRLからどうぞ。その際、友だち追加だけでは、ご登録ができません。必ず、メッセージにて、お悩みの状況などを簡単にで結構ですので、送られてください。

上高橋オステオパシー整体院

院長  平生智昭