砂蒸しっていい!

おはようございます。

 

今日は先日、鹿児島へセミナーへ行った話です。

 

っと言いたいですが、今日は

 

そのセミナーの帰りによった砂蒸しについて

 

シェアしたいと思います。

 

行ったのは鹿児島の指宿です。

 

砂蒸しが有名ですね。

 

こちらの砂蒸し会館 砂楽

 

http://sa-raku.sakura.ne.jp

 

で利用してきました。

 

 

今は、砂蒸しをしている場所の写真や撮影は

 

禁止されていましたので、

 

その時の写真はありませんが、

 

まだ2月末ということもあり、

 

砂蒸しの会場までは、寒かった⛄️です。

 

ですが、砂蒸しは熱い!

 

80度ほどある砂を使います。

 

そのまま使うと火傷🔥するので、

 

砂をかき混ぜながら、温度を調節。

 

さらに、砂を体の上にかけてもらうのですが、

 

その際に、のせる量や場所によって

 

温度を調整するようです。

 

この日は、物凄く混んでいまして、

 

自分の番までに20分ほど待ちました。

 

早速、のせてもらいます(砂をかけてもらいます)。

 

どうでも良いですが、この砂をかける仕事。

 

かなりの重労働💦です。

 

ご苦労様です。

 

下村先生から、まず自分の場所の砂を足の裏で

 

触ってみろ?その時に厚過ぎたら、

 

5分ともたないから、砂を混ぜて調整しろ!

 

とのアドバイスをいただきました。

 

早速、温度を恐る恐るチェックします。

 

・・・・・・・・・。

 

大丈夫そうです。

 

寝て、砂をかけてもらいます。

 

あったかい・・・・

 

ちょうど良い砂加減です。

 

胸と足首にしっかりかけてもらえ!

 

とのアドバイスもいただいていたので、

 

砂をかけるプロの方にお願いしました。

 

やはり、胸郭がかなり悪かったのか、

 

吹き出すように汗💦が出ます。

 

ですが、砂蒸しをしているだけなのに

 

胸郭がリリースしていきます。

 

足首が柔らかくなります。

 

この効果は凄い!

 

なかなかこんな状態は久しぶりです。

 

遠いですが、、、、

 

いく価値大です❗️❗️❗️

 

砂蒸しの効能については、

 

砂楽のホームページから

 

1:ダイエット・美容効果

 

女性の方には嬉しい効能ではないでしょうか?

 

汗をかきにくくなっている方が増えています。

 

色んな理由があるのですが、砂蒸しはこの発汗効果が抜群です。

 

2:アトピー

 

実際に、アトピーを改善した例がたくさんありますし、

 

知り合いの整体の先生は、こちらを整体後に利用していただくようです。

 

毒素の排泄がかなり効くようですね。

 

そして、これらの効果を出している根幹は何か?

 

この砂蒸しに含まれるや指宿の塩湯は海の水」と、

 

多くの人が思っています。

 

ですが、海水説では説明できない状況や、

 

研究結果が次々と示され、今や「化石海水説」が有力とされているようです。

 

摺ケ浜の温泉水を分析、pH、塩化物イオン、

 

硫酸イオンの数値から化石海水の存在を突き止めたそうです。

 

温泉水はpH7(普通の海水8.2)、塩化物イオン7,000mg/?(同19,000)、硫酸イオン400mg/?(同2,700)。

 

人間の舌では海水と区別しにくいですが、成分はかなり異なるようです。

 

特に硫酸イオン濃度は海水の約1/7と低く、

 

単に海の水が温められて出てきたものではないことが立証されたようです。

 

地下の深い所にたまった古代の水が指宿温泉の源泉のようですね。

 

最後に

 

オステオパシー風っとの津田先生と

 

2人して、入浴後に体の反応を確認。

 

やはり、素晴らしい効果でした。

 

より、手足の感覚が研ぎ澄まされた気がします。

 

 

お問い合わせ

お電話は  080 ー 9248 ー 3543

出ない場合は着信のみ、あるいは留守電にメッセージを残されてください。
必ず折り返し、お電話いたします。

メールは   contact@life-osteo.jp

Lineからでも友達申請して、予約していただけます。

ホームページ上のQRコードからどうぞ。

または、こちら

https://line.me/ti/p/%40cxb9261y#~

その際、友だち追加だけでは、ご登録ができません。

必ず、メッセージにて、お名前、お悩みの状況、希望の予約日などを簡単にで結構ですので、送られてください。

Facebookのページはこちら

https://www.facebook.com/pages/category/Medical---Health/上高橋オステオパシー整体院Life-159955524672875/

Messengerにて、お問い合わせください。

Instagramはこちら

https://www.instagram.com/life.seitai/

メッセージを送られて下さい。

上高橋オステオパシー整体院 Life

【住 所】〒860-0061

熊本県熊本市西区上高橋1-5-16-2

【アクセス】 熊本市三和中学校近く、川沿いの道に面しています。

Google マップなどで検索されると分かりやすいです。

【 院 長  】   平生 智昭

#熊本市 #西区 #整体

#高橋 #上高橋 #城山

#春日 #池上

#オステオパシー

#キネシオロジー

#完全予約制 #骨盤調整 #全身調整 

#コンディショニング #骨格矯正

#夜10時まで #駐車場2台完備