遅くなりましたが、MAC復活

 

以前のブログで、MacBook Proを修理に出したと、報告しました。

 

修理内容はバッテリーの交換です。

 

つい1週間前に修理が戻ってきたので、

 

(バッテリーの交換でしたので、今後、される方もいると思いますので・・・)

 

経過が気になる方もいると思いまして、報告します。

 

 

まず、私のMacBook Proの型は2017年モデルです。

 

実はこのモデルからバッテリーとキーボードが一体化しているとのことでした。

 

簡単に言いますと、このモデルよりも古いものは一体化していないので、

 

バッテリーの予備さえあれば、地方のApple Storeで交換をしてくれます。

 

 

ところが、、、

 

この型よりも新しいものは、

 

Apple Storeではなく、修理センターでしか交換できません!!!

 

 

実際に、Apple Storeの方やコールセンターの案内では、バッテリーの在庫があれば、修理できますとのことで、実際に店に行ってくださいと言われました。

 

しかし、、、、

 

実際に行くと、この型は修理センターでしか無理です。。。。

 

 

どう言うこと?

 

ってなりました・・・・

 

まだ、型が新しく、バッテリーの劣化対応が少なく、店員さんもよく分からず案内したようです。

 

もちろんApple Storeまでの渡航費用などは負担してくれません。

 

 

皆さんも気をつけましょう。

 

私の時間を返して・・・・

 

型番を確認し、本当に行けば解決できるか確認することを忘れませんように、、、

 

お気をつけください。

 

 

 


お問い合わせは

080 ー 9248 ー 3543

メールは

contact@life-osteo.jp

Lineからでも友達申請して、予約していただけます。以下のホームページ上のQRLからどうぞ。その際、友だち追加だけでは、ご登録ができません。必ず、メッセージにて、お悩みの状況などを簡単にで結構ですので、送られてください。

上高橋オステオパシー整体院

院長  平生智昭