骨盤矯正は悪か?

 

今回のテーマは骨盤矯正です。

 

みなさんどんなイメージをお持ちでしょうか?

 

テレビで取り上げられるようなバキッと音が鳴るような技術を思い浮かべるでしょうか?

undefined

または、流行の筋膜リリースで足の筋肉などを施術することで、

正常な骨盤の位置に戻すことをイメージされるでしょうか?

 

骨盤は左右の大きな寛骨と真ん中の仙骨から形成されます。

 

理科 人体 模型 ガイコツ 骨 歪み 解剖 骨盤矯正 関節 骨盤 解剖学 恥骨 仙骨 坐骨 腸骨 恥骨結合 骨頭

 

このイメージだけだとそこを調整するんだとなるんですが、、、、

 

実際は真ん中の仙骨からたくさんの筋肉や靭帯が付着して、その先に大腸や膀胱など内臓とも繋がっています。

 

つまり、骨盤の矯正を行うと、全身の施術にもなるんです。

 

ただし!ここでさらに言えることは、他の部位がおかしくなることで、骨盤も歪む可能性があると言うこと!

 

骨盤由来であれば、もちろん、それでいいのですが、もし、他の体の部位からだとすると、、、症状の戻りがはっきりと出てきます。

 

それなのに、ずっと骨盤矯正を続けているとしたら、、、、

 

原因は骨盤以外かもしれません。

 

それ以外の原因を知りたい方は、、、

 


お問い合わせは

HPでのメールフォームもしくは

上高橋オステオパシー整体院Life 080-9248-3543 までお気軽にご相談ください。

院長 平性智昭

LINE からでも予約できます。トップページの下段にあります

QRコードを読み取り、メッセージを送ってください。