このところの施術について

おはようございます。

 

久しぶりに、臨床的な話をしたいと思います。

 

 

このところ、頭蓋内の施術を行う際に感じるのですが、、、

 

 

ファーストチョイスの場所を施述したあと、頭がものすごく軽くなり、リンクする身体部位の解放(良い状態に向かう事)が生じます。

 

実際に可動範囲、筋力が改善します。

 

ただし、しばらくすると、頭がものすごく重くなってくるのです。

 

好転反応でしょうか?

 

 

肝臓や腎臓、肺、心臓の施術を行っていても生じています。

 

 

実際に、肝臓などを施術して楽にはなるし、変化も好転するが、また重くなるのです。

 

この反応はなんでしょうか?

 

 

頭蓋の病変の数は減っているが、重さや抵抗感がまた生じてくるのである。

 

 

まるで、より奥に潜んでいた病変にアクセスしてしまい、体が奥に封じ込めた症状が表に出てきたような印象を受ける。

 

 

実際にその段階での施術はあまり、良い反応出ないので、終了するのですが。。。

 

 

次の回では調子が良くなったーーーと来院される方が多いのですが、、、

 

 

 

今後は、その後の、経過などを観察して、その正体を突き止めていきたいと考えています。

 

 

専門用語が多く、読みにくかったと思います。

 

 

すみません。

 

 


お問い合わせは

080 ー 9248 ー 3543

メールは

contact@life-osteo.jp

Lineからでも友達申請して、予約していただけます。以下のホームページ上のQRLからどうぞ。その際、友だち追加だけでは、ご登録ができません。必ず、メッセージにて、お悩みの状況などを簡単にで結構ですので、送られてください。

上高橋オステオパシー整体院

院長  平生智昭