以前のブログで、MacBook Proを修理に出したと、報告しました。
修理内容はバッテリーの交換です。
つい1週間前に修理が戻ってきたので、
(バッテリーの交換でしたので、今後、される方もいると思いますので・・・)
経過が気になる方もいると思いまして、報告します。
まず、私のMacBook Proの型は2017年モデルです。
実はこのモデルからバッテリーとキーボードが一体化しているとのことでした。
簡単に言いますと、このモデルよりも古いものは一体化していないので、
バッテリーの予備さえあれば、地方のApple Storeで交換をしてくれます。
ところが、、、
この型よりも新しいものは、
Apple Storeではなく、修理センターでしか交換できません!!!
実際に、Apple Storeの方やコールセンターの案内では、バッテリーの在庫があれば、修理できますとのことで、実際に店に行ってくださいと言われました。
しかし、、、、
実際に行くと、この型は修理センターでしか無理です。。。。
どう言うこと?
ってなりました・・・・
まだ、型が新しく、バッテリーの劣化対応が少なく、店員さんもよく分からず案内したようです。
もちろんApple Storeまでの渡航費用などは負担してくれません。
皆さんも気をつけましょう。
私の時間を返して・・・・
型番を確認し、本当に行けば解決できるか確認することを忘れませんように、、、
お気をつけください。
お問い合わせは
080 ー 9248 ー 3543
メールは
Lineからでも友達申請して、予約していただけます。以下のホームページ上のQRLからどうぞ。その際、友だち追加だけでは、ご登録ができません。必ず、メッセージにて、お悩みの状況などを簡単にで結構ですので、送られてください。
上高橋オステオパシー整体院
院長 平生智昭